

| スポンサー広告

―5月23日~5月26日―

―5月23日~5月26日―

6月になりましたね、早いものです
仕事がもうすぐ繁忙期になろうとしつつあり割と忙しいです
何だかんだ6月は繁忙期という業界も多いのではないでしょうか
今は暑い日と肌寒い日が交互に続いていますので
皆様風邪などひかないようにご自愛ください


5月23日
私が休みの日曜日にうちの施設で救急車を呼ぶような事故が
発生したとの事、原因が設備関係だと私に管理責任が及ぶ
可能性もあるし、何より利用者さんが大けがしたという事実は
とても辛いものがある、出来る事は何でもやらなければ…
点検業者にはしっかり仕事してもらわないと、当事者意識が
無さすぎる
休み明けは新入社員研修の手伝いをせねばならず氷などを大量に
用意する羽目に、さすがブラック企業、長距離行軍とか新人研修の
内容がいかにも昭和のままですなあ
と思っていたがこの研修を発案した支店長と副支店長がしっかり
行軍に参加して先頭を歩いていた、前言撤回だわ

5月24日
今日はのんびり過ごしてやる!、そんな気分の火曜日なのだが
施設の業務を眺めると色々とヤル事が…それは置いといてまずは
ブログの更新、これも大事な業務だからな、HAHAHA!
もう一度やること忘れてないかチェックしておこう、
それにしても昨日と言い今日と言い暑いですね
もう夏日じゃないですか(笑)

5月25日
今日は嬉しい給料日!開く給料明細足元から崩れ落ちる私!
薄給過ぎんぞ、責任者手当ぐらいつけろ、我がブラック企業!

開店前の施設点検を実施していたらトイレの蛍光灯が切れていた
備品を探すが蛍光灯がない、仕方ないので外に買いに行ったら売ってない
そもそも電気屋がない、気が付いたら開店時間やむなく施設に戻る
やりきれない気分だ、一番悲しいのは今日は施設責任者が午後出勤で
午前中のんびりできる時間を楽しめなかったことさ(笑)

5月26日
今日は外壁工事と他の工事の下準備と点検と他施設の応援と…
やることが結構ある模様、とりあえず今度の週末は飛び石で
3連休なので横須賀行ったり服買いに行ったり労働基準監督署に
行く予定、いや職場訴えるとかそういう話ではないんですけどね
とは言え明日は雨なんだよなぁ…
家から出ないで気が付いたら終わってるかもしれない(笑)

職場の同僚に休日は家でゴロゴロしていると話したら
「もったいない!!」「外でましょう!!」などなど言われたのだが
このブログを見ている人はインドア派が多いのではないでしょうか。


東京都伊豆七島でも最も遠い八丈島からさらに遠くにある青ヶ島
秘境のような雰囲気が出ていてとても行ってみたいところです
時間とお金が余っている方は夏休みにどうでしょうか?
青ヶ島
船や飛行機それに宿などは早めに予約しないと埋まってしまうそうです。



| 日記 | コメント(0)

―5月14日~5月21日―

―5月7日~5月11日―


5月14日

業務の都合で出勤、代休は日曜日、月に1度しか休めない
日曜日を2度も休めるんだから今月は得したかな?5月後半に
工事が入り立会しなければならないのだが有給申請日と
ぶつかってしまった、守られるのか私の有給
とりあえず今日は溜まったしまった事務処理でもしますかねぇ…

5月15日

最近体力が落ちたともろに感じる、せっかく明日は休みだし夜は
ゆっくり過ごそうと思っても気が付いたらPCの前で寝落ちしてるし
朝も無駄に早く起きてしまう、それでいてずっと疲れが取れない
これが老化というものなのだろうか、年々体力は落ちていくのは
解っているがそれが始まるにはちょっと早すぎやしないか…?

5月16日

5月も早いもので中旬、気が付けばやってない仕事がちらほらと
さっさとやらねばならないのだが優先順位をまず付けなければ…
だが事務所に総括責任者がいないとついついダレてしまう
快適な事務所に専用机に専用PCの破壊力は半端ない、最近
遅刻になりそうな事が多く今朝もお袋様に怒鳴られて起きる
羽目に、気合が抜け気味なのを実感、しっかりせねば

5月17日

朝っぱらからELV異常発生、報告したら「すぐに報告してください!」と
叱られる私、他施設応援に午後行かねばならないのだが外は強い雨
ジュンク堂でも売ってなかった参考書を余裕があったら買いに行きたかった
のにそれも無理そうだ、昨日ELVの点検入ったばかりで
翌日異常とかおかしいだろ…、ああ時間が欲しい

その後総括責任者が本社に呼ばれてたため施設から離れる、一斉にダレ出す
社員とアルバイト、私は他の施設の機械点検のため施設から離れついでに
秋葉原にある参考書を取り扱っている協会支部に向かった、秋葉原の歓楽街から
離れたところにある雑居ビルの4階、10畳程の広さのフロアにデスクと衝立
高齢のスタッフと、これまたある程度歳を召した女性事務員の2人そして
さっぱりした小さな協会の事務所、納会以外予定が書いていない
ホワイトボードと何というかシュールな所でした

まあ余計なお世話ですわな

5月18日

昨日発生したELV異常で臨時点検に立ち会って終わって帰ったのは2030
お役人様まで点検作業視察に来る始末だった、今日は午前中に事故報告書を
作成し区に提出しなければ…、お役人の褒め殺しは正直怖い
手が抜けなくなるではないか、良かった事と言えば総括責任者が
休みを交代してくれと、結果今週日曜休みですw

5月19日

私プロデュースの一大作業の予定表を作ったり業者と日程について
打ち合わせしていたら一日が終わっていた件、体もろくに動かさず
ずっとデスクに座ってエクセルとにらめっこは精神的に悪い
とりあえず明日は休みだしのんびり過ごしたいものですね。

5月21

本日出勤、そして明日休み、こんな予定になったのは総括責任者が
土曜の休みを交代してくれと言ったから、ありがとう責任者様
とは言え等の責任者は三連休、施設責任者は流石に不満を言っていた
まあ私はデカい山登る前に小さめな山を登る準備をせこせこと
やることもちょこちょこと、とりあえず有給2日とれました(笑顔


募集広告 一週間以上いなくなっても困らない人
特に画像もないので使い回し(笑)

| 日記 | コメント(0)

―5月7日~5月11日―

―5月7日~5月11日―

5月7日

施設管理のおばちゃんが休み欲しいと言ったのは昨日
そして今日総括責任者から怒りの電話、清掃担当者が
誰も来ていないとのことだった、休み返上で出勤しなきゃ
いけなくなりそうだ、業務課って頭大丈夫なのか?
いろいろまいるな、てかこの会社マジで大丈夫なのだろうか
連絡すらまともにできないとは

5月8日

本日他施設の修繕作業に立ち会う、依頼した業者は生活が苦しい
時に仕事をさせてもらった馴染みが社長の会社、大した仕事では
なかったが少しは恩返しできたかなと思う、補修作業後、上司に
馴染みを紹介し、ホームセンターに備品を買いに行き一緒に昼飯
仕事なんだけど完全にプライベートな一日でした、なお昨日の
清掃のおばさんの件で共同事業体の片方の会社からいろいろ質問を
受けることになるかなと思ったが先方の目はうちの業務課担当者に
向くことに、業務課担当者乙、完全に貰い事故だと思う

ただまあ1ヵ月に一度でいいので担当現場に回り先方に挨拶すれば
トラブルが起きた時でも穏便に済むもんなんだけどね、営業は
難しい物なのだろうと改めて思う
今回の一番の原因のおばさん清掃員は自分は悪くないと言いまくって
いるらしい、仲良くやってきた人なので揉めるのはいやだが
私の立場としておかしいところはちゃんと注意すべきなのだろう。

5月9日

連休も終わり平常に戻った月曜日の朝、電車は混雑しまくり
なお東宝は連休中ほぼ仕事、連休毎日来場者多数で施設の各所が
ぼろぼろ、補修しなければならないがそれ以外にも仕事多数
普段は平日は暇なのだが今週はしっかり仕事しないと処理しきれない
かもしれない、なお私、本日は中々寝付けず3時間しか睡眠してない模様

とりあえずロビーに作業服にネームプレートを下げた無精ひげの
中年男性がトイレに15分以上立てこもるという珍事が発生
早番の総括責任者が神経を尖らせている
その人物はロビー休憩スペースで1時間以上爆睡し続けた…
とやかく言う気はないが私のいる施設は区が関連し区民が
利用するパブリックスペースである、月曜の朝っぱらから
占有使用は勘弁願いたいものだ。

5月10日

今日は出勤簿提出日、本来ならば事務作業を必死にやって
なければならないがブログの記事を職場のPCで作ってて
気が付けばお昼、やるな俺!(笑)中々の力作ができた
ので楽しみにしててね、予定では今週金曜ぐらいに
アップロード、それはそうとマビ時代の知り合いと
連絡が取れてなんか嬉しい、元気にやっててほしいものだ

5月11日

連日の残業でくたびれ気味、でも総残業時間は大したこともなく
10時間程度、サービズ残業とかさらっとやってる世のサラリーマンの
皆様マジすげえなと思うこの頃、だって私は残業代は付くもの…安い
けどw、区に提出する他施設の報告書も私に書けと上司様、忙しいの
はわかるがこういう大事な報告書私に作らせるなよ…つか他施設の
責任者何してるの?社員でしょ?私より給料いいんでしょ?
馬鹿なの?○ぬの?

そんなお客のお役人様はカラフルなヘアーに作業服、どこかの
作業員と間違えるからスーツでオールバックでいてくださいよ
遠くから挨拶されてもほんと解らなかった、目の前で気が付いて
色々な意味でびっくり&手のひら返しと思われるぐらいの
深いお辞儀+挨拶しましたわw

ずっと休みが欲しいと思っていたのですが有給取れる目途も付き
何だかんだ複数の理由で今週は日曜日休めることになりまして
何だかんだオーライなのかもしれない

u62008.jpg

| 日記 | コメント(0)

―5月5日 子供の日―

―5月5日 子供の日―

今日は子供の日、古い考え方かもしれないが、子供は御国の宝です
まあ私に言わせれば人類の宝ぐらいに思っております、逆に言えば
私にも宝な時期があったのかと…w
将来の日本を支えていく世代ですから時に厳しく時に優しく普段は
面白い日々を過ごして成長していってほしいと思います
ただまあ子供だからこそ受けるべき理不尽や今しかできないケンカなど
を体験させそれを経験に転化させないで育てていこうとする現在の
風潮には首を傾げてしまいます、苦い辛い酸いも知らなければ
甘いも美味いも解らないまま、それが一番危険なのではと私は思います
まあこの辺りは色々な意見があると思いますが私的見解を述べさせて
頂きました。

ぶっちゃけると今は年寄りの方が頭おかしいの多いと思いますし…w
だからこそ余計に厄介なのかもしれません。

昨今、スマホの掲示板などで鬱や絶望ストーリーの漫画の広告を
よく見ますがリアルが○ソの塊なのに漫画までそんなの読みたくないし
美学も上質さもない廻すだけのエロ漫画なんか不快なだけなので
こういう広告は出来る限り無くしてほしいですね
しかも誤ってポチり易い位置にアイコンあるから余計に
性質が悪いですわ…



父の日に流した方がいい曲ですけど子供も主役ということで
世のお父さん頑張ってください

| 日記 | コメント(0)

-5月1日~5月4日-

-5月1日~5月4日-


5月1日
連休休み終了、金曜まで通常業務、週休2日しっかり休めるが
固定休なので祝祭日関係ないのが玉に傷、とは言え5月後半に
有給消化で連休取るつもりだから恵まれてる方かな、なお同期は
4月は1日も休みがなかったとか行きつけの床屋は週休み1日
のみとか過酷な模様、給料格差の是正も大事だが休日格差も
是正しようよ

5月2日

平日月曜なれど電車は割とすいていた、やっぱり連休なんだと
実感、とは言え私のいる施設は満員御礼とはならず若干空き
気味、旅行や遠出する人が多いのかな、とりあえずたまった
書類とブログ更新を事務所のPCで精力的にこなす(笑)
なおこの連休休みが1日という人も20%いるとの事だった
ソースはニュースブログ、あまり当てにならないかな?
まあ私は後で有給取るから問題ないさー(震え声)

5月3日

昨日の設備故障の件でやや寝不足気味、6時間寝ても寝たりない
今日報告書提出したらスゲー剣幕で「なぜ昨日のうちに報告しな
かった!」と上司、昨日報告のため電話しなかったけど返信くれ
なかったのそっちだよね?しかも留守電設定してないから
メッセージも残せないんですけど、そんなんだから共同事業体の
中で揉め事が起きたり話が終わる話がいつまでも終わらなかった
りするって事を理解しろよ…、と思ってしまった

5月4日

昨夜またPCの前でゲームログインしたまま寝てしまった
後で色々言われそうだ…、昨夜の強い風雨も出勤したぐらいに晴れ
今日の最高気温は27度まで上がるそうで暑い一日になりそうだ
なお午前中にやってきた某有名大学の団体さん
シューズのまま土足厳禁の更衣室に入り注意されて靴は脱がずに
しぶしぶ出ていくし、施設内敷地を堂々と歩行喫煙したりと
カオスすぎて困る、勉強はできる人達なのだろうがモラルという
ものは習わなかったのだろうか、まあ試験のカリキュラムに
無いものなんかどうでもいいのだろう

そんなこんな、ゴールデンウィークなんてなかった(

CIMG6214.jpg
他施設に応援に行った際に撮影した野良君
幸せそうに昼寝してました

| 日記 | コメント(0)

