スポンサーサイト


| スポンサー広告

4月12日-4月16日までの一言

 -4月12日-4月16日までの一言-

4月12日
昨日合同企業会の相手方企業に新入社員が配属された
まだ少年の面影が残る20代前半だそうだ、しばらくは
施設責任者がついて研修を兼ねていろいろ教えていくの
だとの事だった、白も黒も学んで酸いも甘いも経験し時間が
かかってもいいから立派な社会人になってほしいと思う

4月13日
4月も半ばだが未だに花粉症が収まらない、雨が降ると一時
花粉が流れるせいで症状は治まるのだが雨上がりは花粉噴出量が
多くなるせいで症状は悪化する、いやはや本当にまいったものだ
施設のコンクリートから雑草が生えてるのを確認、放っておいたら
綺麗な赤い花を咲かせていた植物自体の生命力と反比例して花自体は
非常に弱かったのか花弁がすぐ散ってしまった
敷地を清掃していた私がうっかり箒を当ててしまったせいだ
申し訳ない気持ちになった
残念なのは画像を取り忘れたことだった、本当にきれいな花だった

4月14日
明日はOFF!DOCOMOショップに病院と行く所いぱーいだが昼近くまで寝て過ごそうか
まずはみんなのタイムカード作って午後は中核支店に書類運んで、退屈な業務も降りやまぬ雨も
明日を思えばまあええじゃないのw、因みに昨日は残業2時間帰宅は9時過ぎていた
いやあ、疲れて花粉症気にせず爆睡しました

残業になってしまったのは他施設で勤務中体調を崩し病院に搬送された方が出てしまったから
本来なら総括責任者に報告しなければいけないところを渡しの責任者は報告してなかったので
かなりご立腹、まあそらそうだわな…w
幸い体調を崩された方は大した問題はないそうだけど大事を取って検査入院するとの事だった
季節の変わり目は体調不良を起こしやすい、入院された同僚の方、お大事にどうぞ

 熊本で発生した大震災について
 激甚災害に指定されるとの話で大震災になってしまいましたね、震度7と言うだけでも
 大騒ぎなのにその翌日「本震」が発生してさらに被害が拡大するなんて思ってもいなかった
 16日の揺れで死亡者数が一気に増えてしまったのはとても悲しい、また震度7の揺れを耐えた
 家でも度重なる震度6の余震のせいで壊れたり倒壊しているそうで・・・
 震災で被災された方、心からお見舞い申し上げます
 震災で亡くなられた方、心からご冥福をお祈りします。


 USS ドナルド・クック DDG-75がロシア空軍所属 Su-24攻撃機に異常接近された件について
 ミリオタとしては非常に気になる話だったがこれについては今回見送りします、熊本で激甚災害
 発生してしまいましたし、職業柄色々気になる事もあり、ミリタリーのどーでもいい話はキャンセルと
 いう事で、まあ覚えてたら記事化するかなレベルですので、どうぞ皆さま忘れてください(

 pso20160206_141346_000.jpg
 おまけ、偶然いい1枚が撮れたので

 
 今期のアニメで楽しみにしていたアニメのOP
 いやあスタイリッシュですなあ
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/98-723d8461

