スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ぜんぶ雪のせいだ。

    -ぜんぶ雪のせいだ。-


正月のどんちゃん騒ぎも終わりもうすぐ2月ですね

ごきげんよう、いかがお過ごしでしょうか

私の方は2年越しの計画がご破算となりここ数日腐っていましたが
まだ1回の猶予がありギムレットには早すぎると言う事で半年後を
見据えて準備を始めているところです。


 1月17日夜から降り出した雨は雪に代わり朝まで降り積もった訳で
すがその結果、交通機関がマヒしてしまい大変なことになってしまいました。
纏まった雪が降ると毎回このような状況になってしまう訳ですが…w

 例に漏れず私も麻痺した交通機関に振り回され電車の中でおしくらまんじゅうを強いられておりました
 それだけならよかったのですが思う所もありこの場で言わせて頂きますが、東京都交通局の都営地下鉄大江戸線の運転手さん、乗換駅から客が通常よりも多く乗ってくるからって1駅ごとに急停車するこたぁないんじゃないでしょうか?信号で止まる事はしょうがないと思いますが急停車する度に車内で将棋倒しがおきるんですよ!
 ええ、勿論色々事情はあると思いますがあまりにひどかったので言わせて頂きます。
 なお通常ならば34-38分で移動する所なのですが50分はかかってました。

 早めに出たのですが当然遅刻です、そりゃまあ遅延証明(合計90分)も出勤を管理する立場なので「修正」も可能なんですけどね、とにかく大変な【出勤】でした。


 とりあえず出勤早々施設管理責任者から会社携帯にメールがあり「雪かきしろ」とのお達し、当然雪かきを開始したわけですがこの頃には既に雪は雨に変わっており雨の中大勢の歩行者の間を縫って雪かきをしてました。
 結果作業着、靴、靴下すべてずぶ濡れとなり昼休み着替える事に、靴下は事務所で販売しているショートソックスを購入、とりあえず凍傷を回避、15:30分には雪かきも終わり雨も止んだのですが久しぶりの肉体労働の結果全身筋肉痛となりました。

 正直言うと記事を書いている今も痛いですw


 小学生だった頃、雪が降り積りだすと先生が授業を中断しクラス総出で校庭に飛び出し雪合戦などをやったものです、大人となった今、雪が降るといらん出勤が大変になり余計な仕事が増えてます。
 大人になるって悲しい事なの、そんな言葉をふと思い出したこの頃でございます
 
 このブログをご覧になっている皆様、今回の雪は日常生活にどんな影響がありましたか?

 mig.jpg


 以前通っていた「とある施設」で知り合い今でも付き合いのあるMr.Tがこんな事を言っていました
 『雪で遅延ってのは社会人では許されないのだよ、前日天気予報で雪が降るのが解っていたら前日に会社の近くで泊まるか始発で出勤するのが社員の務めではないのかね?、って上司は言うぞwww』
 当日ツイッターでも上司からこのようなお叱りを受けたなどの発言が散見されたそうで世の中色々間違ってるんじゃね?と改めて思う次第であります。

 まあこの話で私的MVPは副責任者が以前勤めていた会社での事
 『雪で遅延?遅れないように始発出勤か前日泊まり?そんなこと些細な事だよ、だって前の会社にいた時は普段から家に帰れなかったもん』
 やっぱり世の中色々間違っていると思う次第であります。


 pso20140720_003927_001.jpg


 雪といえばやっぱりこの歌
 寒くて困ったことない人はいいですなあ(

スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/97-d3159126

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。