スポンサーサイト


| スポンサー広告

師匠様と聖地を巡礼した話

 この話は8月中旬の出来事です


 今から7年近く前、もしかしたらそれ以上かもしれない
 アスガルドと言うMMOをやっていた
 初めてプレイしたMMO、それが3Dが当たり前の時代でも
 2Dでも楽しませてくれたフィールドにアイテムの数
 今でもあのワクワク感は忘れられない


 フレのエカが師匠だと71服を着た聖職者を紹介してくれた
 その人物、アスガルドで一緒に遊び、時期は違うがマビノギに
 共に移住し一緒に釣りをしたり羊の毛をモフモフしたりキア
 ダンジョンに突っ込んだりして遊んだその人物とOFFで会うことに
 なりました

 以降この方を便宜上 師匠と呼ばせていただきます
 (アスガルドで師匠だったからw)

 師匠は随分前にマビノギを引退していたがメールや
 ブログを通じてやりとりがあったのだが、師匠から
 OFFで遊ぼうーと誘われ、せっかくだしと言うことで
 品川で合流、キャラクターでは何度も会ってはいたが
 リアルで会うのは初めてだった

 小柄な方だが自信に溢れたオーラが体から染み出て
 困難を乗り越え続けた事を伺わせる目力は私などとは
 比較にならないパワフルな生き方を実践してきた事を
 知らしめるものだった

 品川で食事を済ませると次にどこに行くかと言う話に
 なり、リアルでも師匠にお任せしてしまった

 たどり着いた先はやっぱり秋葉原、うん、そりゃ俺らに
 とっては聖地だからさ(

 秋葉原で師匠がよくいく店と言うジャンクショップを巡る
 PCパーツなどはソフマップなどを回る私のような「にわか」
 と違い路地裏にある店や、地下にある店など知る人ぞ知ると
 いった感じの店を次々教えてくれる

 その後キャラクターショップやエアガンショップなど私の
 知る限りの店を巡る、実に有意義な秋葉原巡りだった

 その後夕飯をどうするかと言う話になり、せっかくだし
 コスプレ居酒屋でもと言う話になった、この店、以前この
 ブログでもお馴染みの、B型に限りなく近いO型の相棒と
 話半分で突撃した店だが、なんだかんだこれで3回目となった

 店に向かう途中「吸血鬼喫茶」や「男の娘カフェ」などネタに
 なりそうな店が何件かあったもののここは華麗にスウェーして
 当初の予定通りコスプレ居酒屋に到着、残念ながら下のフロアに
 構えていた似たような店は別の店舗に変わっていた、コスプレ系の
 飲食店も入れ替えが激しいようだった

 
 酒が入ると話にもいろいろ熱が入ってくるもので
 人生観や今まで経験してきたことなど話が尽きることも
 なかった、飲んで話して時間があっという間に過ぎ
 帰ったのは結構夜遅くになっていた


 ネットの世界で一緒に遊び、リアルで酒を飲むなんてのも
 粋なもんだと思う

 ネットでもリアルでもお世話になった師匠
 またぜひ遊びに行きましょう



 
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(1)

コメント

No title


俺も会えて嬉しかったよー。オーラなんて持ち合わせていないし(ははは)。
楽しかったねー。また機会をみてOFF会しようねー。

2013年|09月|13日|05:52 |from かんちふ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/91-01accfe9

