スポンサーサイト


| スポンサー広告

久しぶりの秋葉原へ

皆様今晩は、ゴールデンウィーク間近ですね
私はと言えば連休は仕事で埋まり、無気力モードで節自分中です
福利厚生の悪い会社が如何に非効率的かと思い知る今日この頃です

今日は久しぶりに前のブログでおなじみの限りなくB型に近い実はO型だった相棒と
秋葉原へ、普段なら店巡ってドトールで一服し、日常の愚痴から海兵隊特殊偵察部隊など
脈絡の無いネタで盛り上がっている所なのですが、今日はガンダムカフェに行ってみようと
相棒が言い出し、付き合うことに

まず店内、レジの女性はスタッフTシャツ
え?Tシャツ?ここは連邦かジオンの制服だろ常識的に考えて(
まあそれは冗談として、メニューなどはファーストガンダム用語が
いっぱい、シャアザク、ゲルググ頭のピラフなども、メニューのネタが解らないのも数点、私もまだまだですな
その当たりは相棒が全部教えてくれました(*´ー`)

気になったのはメニューのネタの殆どが1年戦争の物ばかりだった事
平成ガンダムといわれたシリーズは皆無Zガンダムネタが2.3品あったぐらいか
平成ガンダムから入った人には面白くないのでは?そう思ってしまいましたさ

この辺りは色々あり、世界観を崩すことなく物語の続編を作り続けた
マクロスシリーズと違い視聴者層を広げて別世界の新設定でガンダムVSガンダムな作品を作り続けた結果は
ファースト世代(一年戦争からZ、ZZ、逆襲のシャアなど)と平成世代の線引きがされただけでした
メニューもその結果か!、ならば旧シャアカフェにした方が( ※1

まあこの現象は仮面ライダーにもウルトラマンにも見られたわけですが・・・
まあだから平成ガンダム叩こうと言う訳ではなし、SEEDは見てましたから(笑  ※2
新たな視聴者層を取り込もうとするのはいいですが、既存のファンも大切にしてはとは思った限りです

店内の大型ディスプレイではしきりにガンダムOOのCM流してましたが
ユニコーンのCM無いってどういうことよ・・・ 

20070106116808744575869900.jpg


因みに笑ったのがトイレ、水洗レバーの変わりに壁にあるボタンを押すと水が流れるのですが
ボタンを押すとトイレ全体が徐々に暗くなりながらメガ粒子砲の充填音が流れ出し流し終わると
同時にビーム発射音がすると言うギミック、凝ってますなあ

トイレがやたら混んでるのはそう言う事だったのか!(


 faq25u.jpg

faq25u01b.jpg

faq25u01c.jpg


因みに私が好きなMSはジムスナイパーⅡ、相棒はザクⅡです
まあファースト世代でガンダム好きってあまりいないのでは・・・
そんな気がします



因みに最近アニメ シュタインズ・ゲートに嵌っているせいか
秋葉原が新鮮に見えましたさ・・・

※1 2chで旧シャア板と新シャア板に分かれてるか見れば解ると思います(
※2 私はアスラン・ザラが気に入っておりまして・・・理由はなんとなく、うんなんとなく
スポンサーサイト

| 愚考 | コメント(2)

コメント

ファースト押しなら


ユニコーン流したほうが受けそうなものなのに。
まぁまだ見てないんですけどね~w

トイレ面白そうだなぁ、こんどいってみようかな。
用を足すときに「メガ粒子砲発射用意、てぇっ!」みたいなこと妄想してブライト気分が味わえるのだろうかw

素直にガンダムを押せない、ひねくれた何かが働いている場合もありますね。
ただラストシューティングの時のガンダムはガチかも知れません。
僕はリックディアスが好きです。

2011年|04月|26日|23:56 |from takumaro| URL

Re: ファースト押しなら


>takumaroさん
 麿さんおひさしー!
 ユニコーンの件同意してくれるか(*´ー`)
 実は俺も見ていないのだけどね…w

 まあ話のネタに一行って見るのも一興かとw
 リックディアスはガチかっこいいよねZで出てくるMSでは一番好きさー

2011年|06月|03日|02:38 |from ナオ @跡地の住人| URL

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/9-12c294f9

