スポンサーサイト


| スポンサー広告

7月の記事

 気が付けば7月も半ばを過ぎましたが
 皆様いかがお過ごしでしょうか

 連日の暑さにぐったりしてしまい
 ブログもずっと放置しておりました
 記事ネタもたまる一方でございますが
 更新するほど頭が回転しているわけでもなく
 仕事で外出しても毎日熱中症のような症状で
 ダウン気味です、

 それにしても毎日Tシャツが塩吹いてる有様
 を考えると少し運動しなきゃいけないと
 思う所です

 今回は6月半ばから7月半ばまであった事を
 つらつらと記事にしようと思います

 ハローワークで求人を眺めていたのですが
 関東一円の求人でパートアルバイトを含めた
 総求人数が去年の同じ時期に比べて1万5千件
 ほど増えた気がします、7月8月の盆終わりは
 求人数が減少する傾向にあるのですが総数が
 増えているようです、良い傾向だとは思いますが
 この求人数のうちどれぐらいブラック企業や
 空求人が含まれているかは不明です、また月曜日
 に求人検索するか金曜日にするかでは求人総数に
 も違いがでるのでなんともいえませんね

 
 俺の妹がこんなにワカメなわけがない


 西武池袋線、地下鉄副都心線、東急東横線が
 相互乗り入れを始め、横浜まですんなりいけるように
 なりました、JR線の遭難顰蹙ライン湘南新宿ライン
 と私鉄各線が協力して運輸力アップとサービス向上に
 力を注いでいるのは解かるのですが、湘南新宿ラインの
 持ってる欠陥もそのまま引き継いだようです、早い話東横線
 で何かあると西武池袋線まで影響が出てしまうと言うこと

 この前横浜で起きた人身事故のせいで西武池袋線のダイアが
 大幅に乱れ、池袋駅と乗っていた準急電車が混乱しまくり
 乗換駅で停車したと思ったら乗り継ぎ列車が来ずに出発し
 終点まで先着する電車がコロコロ変わりそのたびにホームに
 溢れる乗客が電車に乗り込んできて早朝のラッシュを思い
 出させるような混雑振りに右往左往し目の前で杖を付いていた
 乗客が転びかけ私が慌ててその人を支えたりとカオスな状況を
 呈していました、相互乗り入れってのも良し悪しを感じますね


 俺の団長がこんなにかわいいはずがない

 
 私の趣味の話ではありますが、ニャル子二期もそれなりに面白く
 俺妹もチョコチョコ見てましたが、一昨年の様に一期に5本の作品を
 見てた時のような状況は当分なさそうですね

 さだこさん6


 まあ他にも色々あったのですが思いつくのはこれぐらい
 とりあえず今年も気が付けば半分終わっていたことが
 なんというか…w
 早く暑い日が終わって涼しい日々になって欲しいですね



 夏らしい詩という事で(
 

 お隣さんがお盆の迎え火を焚いていました
 東京は地方に比べて1ヶ月ぐらいお盆が早い
 のですけど(理由は知りません)家は8月に
 迎え火を焚くのが慣例となっています、祖母の
 夢を見るたびわが身の不甲斐なさを祖母に詫び
 続けるのですが、いい加減どうにかしないとな…
 
 熱中症が猛威を振るっていますが皆様も
 健康管理にはご注意ください
スポンサーサイト

| 閑話休題 | コメント(2)

コメント

No title


ニャル子は遅ればせながら最近両方見たけど、面白かったw ニャル子役、阿澄さんの声好きだわー

2013年|07月|23日|13:29 |from まっちゃん| URL

Re: No title


>まっちゃん殿

そかーニャル子見たのかw私はあの作品でクトゥルフ神話知った口でして
阿澄さんの声はいいね

2013年|07月|30日|14:20 |from ナオ @角部屋の住人| URL

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/82-b2f2c4a6

