スポンサーサイト


| スポンサー広告

あれから1年が過ぎて

 今年も気がつけば6月ですね、ブログ更新を放置して
 気がつけば2カ月以上経過してしまいましたが、面倒
 だったのが原因です、ダメ人間まっしぐらな私ですが
 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 去年ホームレス転落の危機に瀕し、実家に戻るという
 最終決断を下し、持っていたものの95%を処分し
 タイムリミットが迫る中延々と進まない作業が
 ブラックユーモアと化した撤退劇を地元の馴染みを
 巻き込みながら行ったわけですが、早いもので
 あれから1年が経過しました。

 
 10年単の単身生活で自由気ままというのに慣れ切って
 しまっていたせいか息苦しさやため息をつくことも
 あったのですが(暮らせなくなって逃げ帰ったのに
 偉そうですね、自分で書いててなんですがw家族に
 感謝してますよ、そら本当に、)今ではそういった
 ものを感じることもなくなりました。

 1年というのはあっという間である半面色々な事が
 次々と起こるものですね、生活の為派遣仕事をやって
 いたせいか、理不尽な思いや横暴な人間を多く見ました
 それと同じぐらい立派な方や気持ちのいい人、世間話で
 盛り上がれる同僚や先方さんなど出会いもありました。

 一年は一緒に過ごせると思ったのに冬の訪れとともに
 虹の橋の向こう側にあいつは行ってしまいました、今思えば
 私が帰るまで待っていたのではないかとさえ思えてしまいます。
 

 今は東京仕事センターでカウンセラーと相談しながら
 就職先を探しています、その計画は1年~2年と長期計画
 と化していますが当てずっぽうに面接を受けても採用さ
 れるのは極めて難しいという状況があります、労働者
 市場は民主党不況から脱するのは景気が良くなっていったと
 しても後1年は確実にかかるでしょう。

 それと並行してなのですが4月の半ばからとても縁のがあり
 昨年縁が完全に切れたと思っていた会社で働いています
 色々言いたいこともあるのですが、生活苦の身ですし身の振り
 決まるまではここにいようかと思っています、また昔一緒に
 仕事をしていた方と再会しいろいろ話をすることができたのも
 救いになったと思います


 願っても叶わず祈っても届かず何時も突然に予想外の
 展開が待っているような1年でしたが今は何とか貧しさ
 故の苦労を味わうこともなく身近に脅威が迫っている
 訳でもなく僅かなリソースではありますがレストアを
 行っている最中です、時間はかかるでしょうしすんなり
 事が運ぶとは思ってはいませんが。


 長々と書かせて頂きましたが私は今日も元気です。

 皆様の健康と活躍をお祈りします。

 





 
 それがどんだけ鬱展開であってもラストは
 救われたいと思うのが人情ってものなので
 しょうなあ、私もそういうタイプですし。



 今更ながらコネって学歴よりも強い武器ですね…w
 
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(1)

コメント

No title


お元気そうで何よりです。コネは強いですよね、コネは。

2013年|06月|03日|07:23 |from かんちふ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/76-26731b71

