スポンサーサイト


| スポンサー広告

今更ながらフル装備

 早いもので3月になりましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

 春の足音が近付く今日この頃
 三寒四温な日々が続いていますが
 私は不覚にも風邪をひいてしまい
 ダウン気味です、皆様も体調には
 気をつけてください


 このブログでお馴染みのO型の相棒に
 前から言われていたことなのですが

 『がんふぉーるってさあ、PCは得意そうだけど
 携帯とかその類の物って使うの下手と言うか
 遅れてるよね。』



 はい、その通りでございます…
 そもそも携帯は問題なく通話できメールさえ
 出来れば問題ないと考えておりました

 その為か前の携帯は7年も使い続けたという
 物臭ぶり、今使っている携帯は2年前に買った
 ガラゲーでございます
 買い換えた理由は7年使った携帯がいい加減ボロボロ
 で買いなおしただけで、その時気にしたのは仕事上の
 都合で丈夫で防水機能があることでした

 1126877906996.jpg


 それから時は流れ、ハローワークで仕事探しをしている
 合間や派遣仕事で現場に向かう時、休憩中など携帯の
 インターネットを使う事が増え、フル充電して家に帰る
 頃にはバッテリーが切れる寸前と言う状況が続きました
 これは不味いと思い携帯充電器とイヤホンを購入する
 事にしたのですが、量販店にあるものはどれも高価で
 スマフォ対応の物しかなく、困っていた所このブログで
 おなじみのry(以下略)相棒が『ドコモショップで
 売ってんだろよ』と一言、地元のショップに行き携帯
 充電器とイヤホンをポイントで購入、無事問題解決と
 なりました

 めでたしめでたし

 
 
 私個人としてスマフォ欲しいのですが、なんせ慢性
 金欠状態でスマフォに乗り換える予算などなく2年
 使っている携帯ですが当分使うことになりそうです

 1127992787081改


 因みにガラゲーのインターネット機能では表示できない
 HPや、利用できないページなどもあるのですが
 
 mixi、2ch、ニコ動モバイルやYoutubeなど
 利用するのには全く問題が無く
 
 たまに不便を感じる程度なのです

 相棒曰く、『それなら問題ないんじゃね?』
 と言われてしまう訳で…w

 まあそれでもお金の問題クリアーしたら
 スマフォに買い換えようとは思っていますが
 何だかんだ今でもガラゲー需要はあるようですし
 メーカーも新しいガラゲー出してもいいんじゃね?
 とは思いますが、皆様は如何思いますか?
 


スポンサーサイト

| 日記 | コメント(2)

コメント


スマフォにしたいと思いつつ、機種に悩み過ぎ、ガラゲー使っておりますよ。
斬新なデザインとか出たら、買っちゃうかも!?

周りも、二極化が進んでいるような・・・。





2013年|03月|06日|21:03 |from あお| URL

Re: タイトルなし


>あお様

そうですね、確かに二極化が進んでいる気がします
スマフォの最新モデルなど色々なアプリがあって
とても便利だと思うのですが、今使っている携帯電話
でさほど不便を感じないのが私にとって乗り換えに
二の足を踏む一番の原因なんですけどね
寧ろ通話とメール用のガラゲーとタブレットの二本立て
の方が魅力を感じてしまったり

私はPC勢ですし…w

2013年|03月|19日|21:56 |from ナオ @角部屋の住人| URL

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/70-c5446200

