スポンサーサイト


| スポンサー広告

今更ながら

 新年あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。



 皆様は初詣何所にいかれたでしょうか?
 近所の神社から有名な所に行かれた方もいるのでは
 ないでしょうか?


 私といえば毎年恒例となりつつある、靖国神社に行きました
 地元の馴染みと1月2日に行くのですが有名な所でもありまして
 とても混雑しておりました、参拝の列で一時間ほど並び、参拝後
 は展示施設などを見学しておりました

 展示施設である就遊館で展示保存されている零戦
 靖国神社、零戦


 どこぞの国の難癖とか何所の国の報道機関かと疑いたくなるような
 方々からは酷評を受けている場所ですが、個人的には少年時代バイト
 していた事務所が神社の裏にあって毎日通っていたのに加え、時間が
 できるとよく暇をつぶしに向かった場所でもあり、思い出深い地でも
 あります


 この場所も色々変わっており、神社の裏にあった池はなくなり
 離れには立派な日本家屋が建っています

 参拝後武道館の方を散歩して迷ってしまったりなど
 新年早々グダグダしておりましたがいつも通りの
 予定されたハプニングもそれなりに楽しいものです
 
 今年一年皆様の健康と活躍をお祈りいたします


 靖国神社正面鳥居、撮影は1月15日
 靖国神社正面鳥居



 正月早々武道館周辺で彷徨う図(
 肩を組んで歩くペンギン






スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/61-0440f591

