スポンサーサイト


| スポンサー広告

賢い奴から


 最近すっかり涼しくなりましたね
 夕方近所を散歩していても風が涼しいと言うより
 冷たく感じます、もう11月ですから当然といえば
 当然なのですが
 ごきげんよう皆様いかがお過ごしですか?


 大した話ではありませんが
 ある言葉に疑問を持ったので書いてみました


 賢い奴から辞めていく


 警察でも自衛隊でも運送業でも警備業でも
 製造業でも販売業でも民主党の最大支持母体の
 郵便事業会社でも、本やネットで見かけた内部
 を扱った記事などでたまに見かけるこの言葉
 リアルで社員や職員、そんな会社に勤めている友人
 などから聞いた人も多いのではないでしょうか?


 さて、疑問に思った事なのですが
 賢い人たちはその職場をやめて
 何所に行かれたのですかね?

 
 ハローワークで求職者を巡る情勢は悪化の一途を辿っていると
 職員から聞いた事がありますが、優秀な方はちゃんと就業できて
 いるとも言っていました

 賢い人たちは何所に就職したのやら、そんな賢い人たちが
 集まった会社があるのでしょうかね?
 あるのだったら是非見てみたいところではありますが
 多分そんな会社があっても意地の悪い従業員はタイトルの
 言葉を口にしているのでしょう
 
 国防関連の書籍を捲っていたら何故か書かれていた 
 この言葉、ちなみに私は郵便事業会社にいた頃
 とある人からこの言葉を聞いた事があります
 まあその人はいまでも郵便事業会社に勤めているとは
 思いますが…

 この不況が深刻な時期に仕事や給与に不満があっても
 早々退職など出来ないですけどね
 
 ただそれだけの話、私は早く就業したいです(

 
 




スポンサーサイト

| 愚考 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【賢い奴から】

 最近すっかり涼しくなりましたね  夕方近所を散歩していても風が涼しいと言うより  冷たく感じます、

2012年11月14日13:09from まっとめBLOG速報

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/59-f227f311

