スポンサーサイト


| スポンサー広告

緊急避難

 皆様今晩は、一日雨が降り続いた一日で
 したね、ごきげんよう
 皆様はいかがお過ごしですか?

 今日は派遣のバイトで虎ノ門の現場におりました
 幸い室内作業で雨に濡れる事もなかったのですが

 作業内容は施工業者のサポートだったのですが
 業者同志の連絡が悪かったのか拘束時間7時間の
 内5時間はただ立って作業を見ているという
 摩訶不思議な業務でした、クライアントにいたっては
 現場監督がいるのに胡坐をかきながらスマフォ弄ってる
 始末で、こんな事は滅多にないのでしょうが
 とてもおかしな仕事でした

 昼過ぎに頭が痛くなり「これはヤバイかもな」と
 思っていたのです、というのも私は頭痛に弱く
 仕事を休んでしまう事も時々あります、多分
 普通の肩よりも頭痛耐性がないのでしょう
 
 そして業務が終わろうとしている時頭痛に加え
 吐き気を感じ始め業務が終わり帰路につき電車
 に乗っていたのですがその時が体調不良のピーク
 でした、全身から出る脂汗、息を吸う度に突き
 上げるような頭痛の痛み、息を吐く度にこみ上げる
 吐き気、電車に乗っていなかったら多分吐いていたと
 思うのですが回りは気取ったセレブと学生だらけ
 (丸の内線の銀座~大手町間だったのです)で
 最悪最寄の駅でホームに駆け出すしかないと思っていた
 のですが、何とか池袋駅に到着、電車を降りるなり
 近くを通った運転手に「すいません体調悪くて…」
 と状況を説明、鉄道会社の職員はこういう状況に
 慣れているのか、ベテランの駅係員に引き継いだ後
 駅の事務所に案内されました

 実は殆どの駅には急病人や体調を崩した人のために
 横になってもらう折り畳みベットなどがあるのです
 なぜそれを私が知っているかといいますと、以前
 知り合いと電車に乗っていたら友人が電車内でダウン
 まあソイツは二日酔いだったんですけどね、ソイツを
 抱えて駅員に助けを求めたら駅事務所に連れて行って
 もらえたことがあったのです

 頭痛+吐き気の原因は不明でしたがせめて頭痛だけでも
 収まって欲しいと仕事着が入ってたバックに入れてあった
 バファリンを飲み駅事務所の休憩スペースでごろん、寝
 てしまった訳ではなかったのですが意識が若干遠ざかり
 時折やってくる拾得物の届けや駅事務所に用がある人たちの
 やり取りが遠くから聞こえてくるようでした

 クスリの効果が出始める30分ぐらいまで横になっていようと
 思っていたのですが「お客さん1時間ぐらい経ちましたが大丈夫
 ですか、辛いようでしたら救急車呼びますよ?」と言われ
 1時間も横になっていた自分に驚く、頭痛はまだ残っていたが
 吐き気はおさまり体調はかなり回復していたようだ

 駅員に丹念にお礼を言うと駅事務所を後にし西武線に乗り地元へ
 夕方のラッシュの時間にもかかわらず西武線でも座れることが
 でき、最寄り駅まで寝てしまいました、幸いその頃には頭痛も
 軽くなっていたため余裕を持って自宅に向かうことが出来ました
 土砂降りの雨で全身ずぶ濡れになってしまいましたが…w

 
 私は一度も救急車に乗った事もなければ入院した事も
 ありません、職場で頭痛が発生してもなんとか家に帰る
 のが普通でした、駅員に助けを求めなければならないほど
 体調悪化するとは思いもせず、なんというか、皆様お体
 大事にしてくださいね、生まれて初めて駅事務所に緊急
 避難したというお話でした

 20070522117984068788070600.jpg
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(2)

コメント


なんとまあ・・・ 大変なことになってたんだね。
避難できてよかったね・・・ 自分もお世話にならないよう気をつけねば・・・

今夜はゆっくり眠って、身体を休めてくださいな。 (=´ω`)ノおやすみだょぅ~

2012年|07月|08日|00:56 |from 銀草| URL

おひさです


久しぶり~。調べものしてたらたまたまこのページに当たって、まさかのガンさん。。。
いろいろ大変打と思うけど、ファイトです。
また遊びましょう。

2012年|08月|04日|01:50 |from とうりすがりのJulacule| URL

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/48-20c865fc

