

| スポンサー広告

因縁生起

 今年ももう半分過ぎてしまいましたね
 時間が経つのは相変わらず早いです
 ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか?

 サラリーマンの両極本

 4月末の撤退から早くも2ヶ月が経過し
 実家で暮らす日常も違和感すら全く感じず
 色々問題はありますが平穏な日々が過ぎて
 いきつつあります 
 
 とは言え状況は相変わらずで世間の不況風をもろに
 受けつつ四苦八苦しながら過ごしております
 ちゃんとした仕事に就けない状況なので
 せめて小遣いぐらいは自分で稼ごうと登録派遣
 の仕事に行ってはヘトヘトになる日々です
 
 598094.jpg


 若い頃は寝ても跳ねても疲れもせず仕事に向かい
 業務をこなしていたのですが最近は疲れやすくなったと
 感じる事が増えました、ついでに体重もかなり増えて
 しまいこのままだとヤバイなと思ってしまいます
 誰でも持っていたそして何よりも強い武器となる
 若さ、それはあっというまに失われていく人生の輝き
 なのでしょうか

 若い者達が日々仕事に忙殺され自分の時間すら
 もてず、日々を消費しながら低賃金で食い延ばし
 またある者達は心を閉ざし世間と隔離された聖地
 と化した部屋に閉じこもっている話を聞くに付け
 恐ろしさに近い何かを感じます

 まあ私のようなものが今でも衣食住事足りた
 暮らしができていることを考えれば日々感謝せねば
 なりませんね

 さて、私はと言うと、この頃色々な方々と知り合い
 世間話からちょっと突っ込んだ話まで聞く機会に恵まれ
 ました、世の中一見ごく平凡な人たちが実は凄いスキルの
 持ち主であったり、経歴であったり、驚く事があります
 世間は狭くそして世の中は広いものですね

 1122082402217.jpg


 私は結構落ち込みやすく、軍オタ特有の症状なのかもしれませんが
 常に最悪の事態に備えてしまおうとします、国家のあり方としては
 正しいのですが個人として企業の役職についている人間でもないのに
 そのような思考でいることは逆に言えばネガティブな人間になって
 しまっているのではないだろうかと思ってしまいます
 何があっても楽天的、前向きで過ごす事ができれば、深層心理にも
 そのような考え方が浸透して行ってくれればいいなと思います

 3/11の震災を生き抜き、何時もポジティブな人物と出会い
 感化されたのか、タイトルの因縁生起(いんねんしょうき
 ググれば幾らでも出てくると思います、ニコ動で有名な
 蝉丸Pの説法動画も一緒につけてありますのでよろしければ
 是非見てください)と言う言葉の意味をよく考えるように
 なっています、まあ負のスパイラルに何時までも落ちてるわけに
 もいきませんしね、少しでもよい方向に向かってくれればと
 思うところであります

 夏の暑い日が続いていますが皆様におかれましても
 体に気をつけて日々の活躍をお祈りいたします

 20060217114018184208131600.jpg
 


| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/47-ab54b213

