

| スポンサー広告

何となくつらつらと

 雨の日が続いていたと思っていたら
 関東もいきなり梅雨に入りましたね
 ごきげんよう皆様いかがお過ごしですか?

 今回は最近思うことが多いので
 その辺をつらつらと書こうと思います
 決して暖めていたネタが思ったように
 書けないので繋ぎで書いたんじゃないんだからね!(




 出来ませんでは許されません、そんな社会人の世界
 学生時代を満喫し希望を胸に社会に出た方々にとって
 多くの人が経験する社会の理不尽ではないでしょうか?

 1149377389772.jpg


 一流優良企業にでも就職できれば、たっぷり時間をかけて
 教育を受けさせてくれたり、できる仕事を任せられたり
 窓際でのんびりお茶を飲んでいられるのでしょうがでしょうが
 中小企業では上手に追い込まれて自主退職に追い込まれていく
 のでしょう、自主退職と言う所がミソです

 あわない仕事でも一生懸命頑張れば報われると思っていたら
 自分が壊れちゃいました・・・そんな経験が私にもあります


 私の知り合いの話ですが新卒で有名企業に就職したのですが
 大企業とは思えない劣悪な条件で働かされている現状を
 聞いていると離職率が高いのも無理からぬ物なのかも
 しれないと思ってしまいます

 昨年就職失敗で自殺した学生、生徒の自殺者は
 1000人を突破したそうです、そして就職が決まって
 も3年後には大学生で3割(4割と言うソースもある)
 高卒で5割もの新社会人が離職してしまうそうです

 そして離職してしまえば再就職が非常に厳しいと
 言うのも問題の深刻さに拍車をかけているのでは
 ないのでしょうか?

 553192.jpg
 
 少なくとも超高齢社会に順調に突入中の国で若者が就職に
 失敗したのを苦にして1000人以上も自殺するなんてまともな話ではい
 こんな狂った話をテレビニュースで放送しないマスゴミが
 存在してる自体まともな話ではない
 政府と民主党は中華系移民で埋めればいいやと
 割り切ってるようでまともな話ではない
 と思うわけです

 
 現在私は敗残兵の溜まり場のような所で
 ホワイトボードに書かれた日本語をルーズリーフに
 書き込む日々を過ごしていますが(仕事じゃないよ)
 そんな場所に20代そこらの若者がいるのを見ると
 この国が洒落にならないレベルまで落ちているのを
 実感してしまいます
 
 この手の話になると毎度書いている気がしますが
 本当に第2次世界大戦前夜に状況がそっくりなんですよね
 取り返しの付かない事件が起きなければいいのですが・・・ 
  
 





 ニュースでは端折られまくってしまったいる
 H24/06/11衆議院決算行政監視委員会で尖閣諸島問題
 参考人として発言する石原慎太郎東京都知事、全編

 お時間ある方は見てみるとよいのではないでしょうか

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/43-c9757a7d

