スポンサーサイト


| スポンサー広告

シミュレーションの日々

 皆様今晩は、5月も半分過ぎましたね、実家に
 撤退してからもう二週間がたちました、時間が
 経つのは早い物ですね
 皆様はいかがお過ごしですか?

 
 撤退してから毎日仕事探しや面接を
 受けたりしているのですが、どうも実感が
 湧きませんん
 
 具体的に言うと、面接などを受けている時など
 「受かれば来週からここで働くんだな」といった
 感覚がないのです
 面接の約束をした会社に向かっても私個人という
 人物の就業活動を第三者視点で見ているような感じです
 
 なんともいえませんが決してよい状況ではないでしょう
 
 魚を捌く


 それにしても世間が不況の中であると言う事を
 改めて感じます、何もしないよりはと思い夕方だけ
 朝だけ、即日、短期の仕事なども探して面接を受けたり
 しているのですが、見つからない、あって応募しても
 募集者が多く採用されないなど厳しい結果を
 突きつけられます

 今は実家にいるとは言え、何時までも親の脛を
 かじっている訳にも行きませんしね・・・


 就業活動をしていても実感がわかないのも
 第三者視点なのも「いつかは面接を受けて就業する」
 ための演習、つまりシュミレーションに感じてしまうのも
 諦めに慣れてしまっているからなのか、住み慣れた
 アパートを後にしたショックなのか、守りたかった
 生活を放棄せざるを得なかった絶望感からなのか
 もうどうにでもなれと意思と心理の奥の深層部分で
 思ってしまっているのか解りません
 ただ解っている事は
 
 このまま平穏な日々が続く事などありえない
 と言うことでしょうか
 
 1123458176484.jpg


 まあ、暗く考えても仕方ないので
 少しでもいい方に物事が進んでいってくれればと
 思う次第です

 

 もうすぐ梅雨が始まりそれが終わると私殺しの
 夏が始まりますね
 早く秋になってくれないかな・・・
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/37-dddc9f6e

