スポンサーサイト


| スポンサー広告

一人分の荷物

 皆様ごきげんよう、いかがお過ごしですか
 つくば市で発生した竜巻を見てここはアメリカかよ!
 
 そう思ったのは私だけではないと思いますが
 如何でしょうか?


 さて実家撤退中の出来事なのですが
 余計な物は持ち帰らないと決めていました
 一人暮らしの荷物など量的にたかが知れてるから
 片っ端からゴミ袋につめて捨ててしまえば
 片付けはそれほど時間は掛からないだろう
 そう思っていたのですがいざ片づけを始めてみるとその量に絶句

 いらない物、気にしてなかった物、失くしてしまい
 諦めた物、すっかり忘れてた物、捨てたと思っていた物
 出るわ出るわ

 まとめてはゴミ捨て場に運び、燃えないゴミなどをどうするか
 大家さんと話し合いそんな事をしていて2日消費してしまいました

 持ち帰った荷物の量は自転車で5往復で片付く程度でした
 今は実家の使っていなかった角の4畳半のスペースを部屋として
 使っています、4畳半でも広く感じるほど物がないですがこれ以上物を
 増やそうとは思いません

 最小限の暮らしと言うのも案外悪い物ではないですね

 このブログを見てくれている方へ、実家暮らしでも一人暮らしを
 されている方でも構いません
 自分の持っているものを一度チェックしてみる事をお勧めします
 多くの本や物に囲まれていると思います

 人間が一人生きているだけでも物って
 たまっていくのを実感した今日この頃でした
 
 6a2564ce.jpg


 因みに上で竜巻の話題を書きましたが
 毎年竜巻が何度も発生する米国で竜巻
 研究に尽力し多くの謎を解明したのは
 実は日本人の藤田哲也博士、詳しい話は
 ググれば幾らでも記事が出てくるので
 一度見てはいかがでしょうか?





 ~以下チラシの裏~
 本はコミック、ミリタリー系それに実用書200冊ぐらいポイし
 エアーガン10丁ぐらいあったが全部ブログでお馴染みの相棒に
 冷蔵庫もつけてプレゼントし、PC以外の家電もポイし家具もPCデスク
 以外ポイし捨てまくった訳だが・・・

 これだけ捨てても金1円も使わなかったのは奇跡と呼べるだろう
 事業所のゴミ捨て場を使わせてくれた、昔からの地元の馴染みには
 惜しみない感謝を・・・
 
 もう笑うしかないよ
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(2)

コメント


もうすぐ始まる震災復旧工事を機会に、私も色々処分しようと思っています。
本当に必要なものって、少ないのかもしれないね。

なかなか捨てられないものが沢山ありそうだけど、どこかでふんぎりを付けないといけない時もある訳で。

2012年|05月|06日|22:49 |from あお| URL

Re: タイトルなし


 そうですねえ、物を捨てるのもタイミングがありますから
 無理して捨てる必要がなければ今のままでいい気もします
 体感としては本当に捨てる時は何の拒否反応もないまま
 ポイポイいけました、もし迷うならまだ捨てるなと言うこと
 なのかもしれません

2012年|05月|15日|23:31 |from ナオ @角部屋の住人| URL

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/34-15ad3be6

