

| スポンサー広告

PSO2 Cβテストに参加してみた ~キャラクタークリエイト編~

 2012年4月19日~4月30日まで行われたPSO2
 (ファンタシースターオンライン2)の
 クローズドベータテストに参加してきました

 pso20120430_084402_000.jpg


 私自身がテストに申し込んだわけではないのですが
 今回のベータテストではテストプレイヤーに当選した方から
 招待があれば参加でき、マビで日頃からお世話になっている胡兔さんが
 テストに当選し、招待していただきました

 実家?撤退?、それとこれとは話は別だ(

 そんなわけで早速プレイしたい気持ちを抑え規約をざっと読み
 キャラクターを作成する事に

 プレイヤーは宇宙を行く大船団内に組織された惑星調査や敵対勢力と戦う部隊
 通称アークスに所属する隊員でアークスは人間、エルフ、ロボット
 汎用性に優れたヒューマン、フォトンの扱いに長けたニューマン
 そして機械の体をもつ屈強なキャストの三種の種族がおり
 ファイター、ガンナー、マジシャン
 近接戦闘を得意とするハンター、中距離戦闘を得意とする
 レンジャー、フォトンスキルを駆使するフォース
 の3職があります、職についてはとりあえず一通り
 やってみましたがそれについては次回と言うことで  


 PSO2の舞台は宇宙なのでとりあえず行ってみる(
 mabinogi_2011_09_09_003.jpg
 

 ●がんふぉーる
 がんふぉーる1

 アークス仕様 レンジャー(ヒューマン)
 pso20120430_082339_014.jpg pso20120430_082355_015.jpg pso20120430_082410_016.jpg


 ●ティナ・ターナ
 mabinogi_2012_01_13_003.jpg
 
 アークス仕様 ニューマン(フォース)
 pso20120430_082049_005.jpg pso20120504_073717_003.jpg pso20120504_073730_004.jpg
 pso20120504_073751_006.jpg pso20120504_073915_007.jpg pso20120504_073939_009.jpg




 ●ニルヴァーナ(赤いロングヘアーの方)
 mabinogi_2010_12_11_004.jpg

 アークス仕様 キャスト(ハンター)
 pso20120430_082233_009.jpg pso20120430_082304_012.jpg pso20120430_082310_013.jpg


 ●ろあるーじゅ(パートナーのメイドキャラクター)
 mabinogi_2012_03_12_016.jpg

 アークス仕様 ヒューマン(フォース)
 pso20120503_134100_003.jpg pso20120503_134116_004.jpg pso20120503_134131_006.jpg


 ●桜ミストン(左側の赤い服を着た座っている方) ※本人の承諾済み
 mabinogi_2012_02_07_002.jpg

 アークス仕様 ニューマン(フォース)
 pso20120505_095001_003.jpg pso20120505_094923_001.jpg pso20120505_094938_002.jpg



 キャラクタークリエイターの出来がいいので
 弄っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます
 それで気が付いたらマビノギで主に使っているキャラクター
 を全員分作ってしまい・・・とりあえず全部載せてみました

 pso20120503_120909_009.jpg pso20120504_074055_014.jpg pso20120503_135112_023.jpg
 pso20120503_134652_017.jpg pso20120505_095211_008.jpg セリバテール



 PSO2のキャラクタークリエイトは兎に角細かい、顔の輪郭
 目鼻口などのパーツの位置、そして形まで弄れる上に
 音声もあり、ここまで好みでキャラクターを作れるのは洋ゲーぐらいでは?
 と思える出来でした、アニメチック調のキャラクターで全体を弄れるのは
 今のところPSO2だけではなかろうか、そんな気がします

 
 逆に髪型や服装などが少ないのが気になりましたが
 クローズドβなのでこれから出てくると思います
 まあゲームプロデューサーの酒井氏によると、服や髪型の
 一部は課金アイテムとなるとの事で、基本無料なら仕方ない
 事なのかもしれません

 ●細かく設定できるからと2時間以上かけて没になるという事も
 顔の輪郭目鼻口は触らない方がいいと思った例を
 pso20120430_090843_007.jpg pso20120430_090925_009.jpg
 左が没例、右は納得いった例、ともに微笑みモーション中です
 顔の輪郭目鼻口の位置を弄り表情を変えると、とても
 不気味な顔になるのです・・・


 SEGAの運営に願う事は半島製MMOやMOみたいにせっかく作り上げた世界観を
 課金武器、課金アイテム、ゲームバランスを崩壊させ引退者を大量発生
 させるようなガムイベントや細工の実装を例に取る様な全てをぶち壊す
 集金策は避けて欲しいですね

 ゲーム上の不満や不都合はその都度メールしていけばいいかなと
 国産ゲームメーカーですし作るだけ作ってアカハック被害が
 急増しても放置するような半島運営のような真似はしないと
 思いますが・・・

 久しぶりに心踊る国産ゲーですから期待したいですね
 

 この場を借りてクローズドβテストに招待していただいた胡兔さん
 に感謝を申し上げます

 次回はプレイしてみた編の予定












 
 
        警告

 ここから先は性描写というか多少お下品な内容が含まれております
 内容をご覧になり不快になられても当方は責任を負えません
 戻るボタンか×ボタンを押して速やかに戻られてください











 そいで、キャラクター弄れるというならば色々やってみたくなるのが人情(笑)てな
 もんで、その一例を挙げてみました

 幾度も行った調整の末、決定したティナターナのサイズ
 最小サイズではないですよ、そしてやや上向きに
 pso20120430_090441_001.jpg
 
 最小だとこうなります、72cmの人を思い出しますね(笑)
 pso20120430_090552_003.jpg
 最大バストサイズはこうなります、ちょっとでかすぎですね
 因みに上向き下向きも調整できるので向きで雰囲気が随分変わります
 pso20120430_090536_002.jpg

 体格も調整できるので最大まで太らすとこうなります
 これで来る物があったら君はマニアだ!(
 pso20120430_090644_005.jpg
 因みに最小まで痩せさせるとこうなります
 病気の方・・・もしくは栄養失調状態ですね
 pso20120505_130209_000.jpg
 何事も程ほどと言うのがよく解ります

 装備服装アクセサリーを全部剥がした状態
 pso20120430_090738_006.jpg

 
 兎に角顔から体全体まで色々弄れるのでお下品ですが
 載せてみました、キャラクター作るだけでも楽しいって
 素晴らしいですねw
 もしPSO2をやられる方がいたらじっくり弄繰り回してみて
 ください(笑)

 どう言う経緯かわからないが銀もPSO2のクローズドβテストを
 やっていたらしくゲーム自体はやらなかったがキャラクリだけは
 やっていたらしい・・・勿体無いにも(
 それで言っていたのが「ガーターベルトは最高だよな!」との事
 
 うん最高だよ(
 pso20120505_130623_001.jpg

| MMO | コメント(4)

コメント


ご無沙汰です!
アスのきゃらが、↑からしてみれば、かわゆぃものでしたなぁ。

2012年|05月|05日|16:23 |from あお| URL

Re: タイトルなし


あおさんお久しぶりです

3頭身キャラクターと8頭身キャラクターですからね
簡単に言えばぬいぐるみとりかちゃん人形みたいな物です

私個人としてはマビノギのグラフィックも随分古くなったと
思いましたね、このキャラクタークリエイト画面を初めて見た時
ゲームの進歩に驚きました

2012年|05月|06日|09:28 |from ナオ @角部屋の住人| URL


プレイしてみた編、お待ちしております
とりあえず最高ですよね

2012年|05月|07日|01:03 |from otis| URL

Re: タイトルなし


おーちゃんも話がわかる男だったか(
書こうとするものが多すぎるので小分けに
記事を書いていこうと思います

2012年|05月|15日|23:32 |from ナオ @角部屋の住人| URL

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/33-023c128f

