

| スポンサー広告

とある深夜のクエ募集

 ある夜の話

 
 気が向くと育てていた倉庫キャラが無事G1メインストリームが終わり
 累積300を超えてしまうと G9 G10 G11 G12のクエストが高級になり
 きつくなってしまうので(特にウロボロス戦あたりが)転生を止めて
 終わらせてしまおうと思いG9をスタート
 だがG9はマビノギのメインストリームの中でも屈指のPTプレイが求められる
 ストーリー、とりあえずソロで進めてはいたのですが、PTが求められる
 ミッションまで進み、深夜で初心者チャットが繋がりやすい時間だったので
 募集してみる事に

 ブログ用1
 倉庫キャラで初めてラビ下に行った時の様子


 時間も遅いし運が良ければ行けるかなと思っていたら
 募集開始5分も経たずに定数6/6があっさり埋まりフルPTで行ける事に

 初級でフルPTとは贅沢なw

 このタルティーン防衛戦と言うクエストは城塞都市の内側で入り口に
 沸き続けるモンスターをNPCの味方兵士達を守りながら倒し続けると
 言うミッション、難易度初級でフルメンバーなら余裕を持って戦えます

 ブログ2
 これだけ敵がいても

 ブログ用3
 初級ですし、あっさり撃破

 18分間守り続けて無事終了
 

 ブログ用4
 ミッション褒章を貰いマッタリとおしゃべりなどして過ごし


 mabinogi_2011_06_23_015.jpg
 タルティーンの街で解散となりました


 当たり外れの差があるけど、野良PTはなんだかんだMMOの華ですね
 気が知れてるフレとハードミッションに行ったりするのも当然
 楽しいですが、たまの野良もまた格別です

 驚いたのは今アカハック問題や不正アクセス問題などでの対応の
 悪さで叩かれているネクソンのMMOでも結構初心者がいるんですね
 運営が少しでもユーザーの為に動いていれば評価はいくらでも変わると
 思うのですが

 アカハック問題などが落ち着くことを、運営が本腰を入れて対策を
 取ってくれる事を今は祈るばかりです 

 メインの方も今新しいメインストリームをやっている所ですし
 さっさとG9を終わらせねば
 

| MMO | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/20-f8998c37

