スポンサーサイト


| スポンサー広告

ある出来事に関する推移と考察

 気がつけば20日以上ブログを放置してしまいました
 小まめに更新しようと思っていたのに相変わらずの自分にため息が出ます
 ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか?

 
 今回の記事は、先月自分に関係した事案に関するものです
 人物名は記載しませんのであしからず
 それにしても5月6月7月はどうも私にとっては厄月なのだろうか
 しみじみそう思ってしまう





 世の中本当に悪人と呼べる人はごく少数だと思っています
 しかし普通に生活していても、信頼がおける仲間がいると同様
 許せない人関わりたくない人が存在するのも事実です
 大半が相性が合わないのが原因であると思います

 相性が合わない相手でもお互い不用意な接触を避けるよう心がければ
 無駄な衝突は避けられるのではないかと私は思いますが
 そう簡単なものでもないのもまた事実です、どうやれば他人とベストな距離で
 関わっていけるのか、まあ人類が絶滅するまで続く永遠のテーマの一つなのかも
 しれません



 私の趣味の一つMMOでの話ですが、上記に該当する、私とは相性が合わないフレが
 いました、一年前、私の発した冗談が原因で相手の怒りを買い私が糾弾される
 事態が起きましたそれ以降、私は不用意な接触が続けばいずれは禍根を残す
 事案の発生する可能性が高いと思い、ベストな距離を保てるよう心がけたのですが
 5月末、不用意な一言でアクシデントが発生してしまいました
 それはゲーム内における影ミッションの募集で「呼ぶ」「呼ばれるかも」程度の事でした
 少なくとも私はそう思っていました
 
 しかし相手は「許せない」ほどの怒りを持ってしまう出来事だった様です
 翌日苦情を寄せる相手に謝罪と「食い違い」についての確認をしたのですが
 相手はその謝罪を「適当にあしらわれた」と判断したようで、そのまま一言も
 話す事もなく事案発生から7日後、余程怒りが抑えられなかったのかブログに
 この件に関する心情を書いています
 それを見たギルメンから事情説明を求められる事になります
 事情説明は相手にも同じように行ったみたいですが


 それから何度か同じ時間帯にログインする事もあったのですが
 一言も交わす事無くギルドを脱退し、ミク友登録を解消し
 別サーバーで活動するようになったようです

 
 どうしても私には解らない事があります
 それなりの時間と、決して安くないリアルマネーを
 投じ育て上げたキャラクターと作り上げた人脈を捨ててまで
 活動拠点を移す必要があったのか 
 そもそも、関係解消の上で棲み分けや時間的解決すら
 不可能なほど怒りを感じる事だったのか
 今となっては思案すら無駄なのかもしれないですが
 
 これから活動するであろう別サーバーで
 充実したゲームライフを過ごされるよう
 思う次第です

 今回の件で相談に乗ってくれた銀草や、事態を憂慮していたギルメンの皆様には
 ご迷惑をおかけした事をこの場でお詫びします



スポンサーサイト

| チラシの裏 | コメント(1)

コメント

Re: タイトルなし


>通りすがりさん


ご意見ありがとうございます



荒らし、加害者の下りは確かに行き過ぎたものでした
熱くなってしまい乱暴な言葉遣いがあったことを関係する皆様に
お詫びします、コメントを訂正しようと試みた所一度送信された物は
訂正が聞かず新しいコメントになってしまうようなので
削除する事としました、これにつきまして皆様が書かれたコメントの
削除を希望される場合は御一報ください
当方の不手際でお手数おかけする件に関してお詫び申し上げます




対象者に対し尊重はしております、その上で私が考え出した結論が
互いのためにも関係を終わらせる事である、とご理解ください
SSの件に関してですがプライバシーの問題もあり、第三者に予期しない利用が
される可能性もありますので掲載はいたしません

発言が二転してしまったことはお詫び申し上げます

今後この件に関して私から書き込み、関与する事はいたしません
どうかこれ以上の関与はご遠慮願います

2011年|06月|25日|02:34 |from ナオ @跡地住人| URL

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/19-e10b68df

