スポンサーサイト


| スポンサー広告

久しぶりの運転

 関東は梅雨になりましたね、電力不足のまま夏になったらマジでやばいんじゃね?
 そう思う私ですがごきげんよう、いかがお過ごしですか

 
 数年前まで車の運転は仕事で毎日のようにしていたのですが
 生活の変化などから全く運転しない日々となり、車から離れて
 ずっと生活をしておりましたが、先日久しぶりにまたハンドルを
 握る事に、車検が終わった業務車の回収に同僚と一緒に新習志野の
 カーディーラーへ、予定ではその後代車を返すために東日本橋のレンタカー屋へ

 当日は朝から雨、結構強く降っていて昼頃には晴れると東京FMは言いますが
 一向にその気配なし、久しぶりの運転って緊張しますね、実際数年ぶりにハンドル
 握ったら事故ったとかそういう話やニュースも見ますし、事故起こすと
 相手も自分も悲惨になることを身を持って自覚している私としては
 とてもナーバスになります、まあ幸い昼過ぎには予報どおり天気は回復しましたが

 カーディーラーから会社まで代車を運転し湾岸線を西に走っている途中
 「昔は関東一円業務車で走り回ったな・・・」などと感慨にふけっておりました

 雨上がりの空は雲の隙間から見える青空と時折降り注ぐ太陽の光が眩しく
 携帯電話に入れてある好きな曲を聴きなが走るのはいいものですね
 東京スカイツリーがはっきり見えました、まあいい景色ですわな
 渋滞に嵌ることなく無事本社へ


 問題はその後 

 代車を返しにレンタカー屋へ行く事になったのですが、代車は同僚が
 受け取りに行ったのに言った言葉は「店の場所覚えてないよ」とさっくり
 ・・・
 ・・・・・
 「マジすか?」目が点になる私
 カーナビで店住所を大まかに確認すると同僚が運転する業務車の後について
 大通りと路地が碁盤目状に入り組む東日本橋へ
 なんと同僚について行くのですが何処までも大通りをまっすぐ走り続ける同僚の車
 秋葉原近くまで走ると路肩に車を寄せ、一言
 
 バロス


 「道間違えた、ここ何処だろうねえ?」
 へいへいへいへいー8年この会社に勤めてて会社周辺の
 地理わからんとかないだろマジで!
 その後も周辺を闇雲に走ろうとするので携帯のネットで店のHPと地図を見せ
 「ここですよ、ここ」
 そう指摘すると
 「先導して!!」 
 コイツ・・・マジかよ・・・
 携帯をカップホルダーに突っ込み地図を頼りに店の近くまで行き、一方通行
 だらけの路地だったのでそこからレンタカー屋の店員に来て貰い代車を
 回収してもらいましたとさ・・・
 
 14時に出発してレンタカー屋に到着したのは1時間後
 まあおかげ様で忘れてた運転感覚かなり取り戻せましたよ・・・w


 因みに、会社からレンタカー屋まで、普通に行けば5分掛からない距離でした・・・
 
 110530_125247.jpg
 写めは停車中に撮りましたよ、そら勿論
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/17-3d83330e

