

| スポンサー広告

色々あって更新をさぼり続けていたので近況報告

色々あって更新をさぼり続けていたので近況報告

12月21日
昨日JAXAはイプシロンロケットの打ち上げに成功した
私もネット中継で見ていた、商用ロケットはこれからも成長する
分野である、日本の技術が世界で注目されるのは素直にうれしい
気になったのはコメント、ICBM、弾道弾にすべしとかそんなのが
多数見られた、私も軍オタの端くれだがJAXAの技術者がイプシロンを
大陸間弾道弾などと呼ばれ嬉しいと思うのだろうか、勿論技術転用は
可能だろう、だが不特定多数がネット放送を見ている中で兵器転用を
叫んでも不快なだけだと思う、イプシロンロケットの技術を軍事転用して
戦略兵器となればいいと思うなら同じ考えの人と別の掲示板でも
行ってそこで話せばよいのではないかと思った。


12月25日
今年のクリスマスも何もなかった、まあ去年もなかった一昨年もry
泣けるので別の話題を

先日忘年会に参加したのだが出された料理の量が半端なかった
アルコールも入るから食べきれるわけなく半分以上生ゴミになった
ふと思った、人類の半分が飢餓に瀕していると世界食糧計画が発表して
いるが食糧自給率が低く食料を輸入に頼っている国が飽食しすぎだろと
3.11直後のスーパーの何もない商品棚の記憶はもうなくしたのかと
おっさんのたわ言だが勿体ないって文化のある国で何て勿体ない事を
しているんだろうと思った次第です。


 21世紀の戦争は水と食料を奪い合う戦いになると
 偉い人が言っていました、そうはならなくても食べ物は
 粗末にしてはいけないと思います。


| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/115-efd79930

