スポンサーサイト


| スポンサー広告

―5月23日~5月26日―

―5月23日~5月26日―

6月になりましたね、早いものです
仕事がもうすぐ繁忙期になろうとしつつあり割と忙しいです
何だかんだ6月は繁忙期という業界も多いのではないでしょうか
今は暑い日と肌寒い日が交互に続いていますので
皆様風邪などひかないようにご自愛ください


5月23日
私が休みの日曜日にうちの施設で救急車を呼ぶような事故が
発生したとの事、原因が設備関係だと私に管理責任が及ぶ
可能性もあるし、何より利用者さんが大けがしたという事実は
とても辛いものがある、出来る事は何でもやらなければ…
点検業者にはしっかり仕事してもらわないと、当事者意識が
無さすぎる
休み明けは新入社員研修の手伝いをせねばならず氷などを大量に
用意する羽目に、さすがブラック企業、長距離行軍とか新人研修の
内容がいかにも昭和のままですなあ
と思っていたがこの研修を発案した支店長と副支店長がしっかり
行軍に参加して先頭を歩いていた、前言撤回だわ

5月24日
今日はのんびり過ごしてやる!、そんな気分の火曜日なのだが
施設の業務を眺めると色々とヤル事が…それは置いといてまずは
ブログの更新、これも大事な業務だからな、HAHAHA!
もう一度やること忘れてないかチェックしておこう、
それにしても昨日と言い今日と言い暑いですね
もう夏日じゃないですか(笑)

5月25日
今日は嬉しい給料日!開く給料明細足元から崩れ落ちる私!
薄給過ぎんぞ、責任者手当ぐらいつけろ、我がブラック企業!

開店前の施設点検を実施していたらトイレの蛍光灯が切れていた
備品を探すが蛍光灯がない、仕方ないので外に買いに行ったら売ってない
そもそも電気屋がない、気が付いたら開店時間やむなく施設に戻る
やりきれない気分だ、一番悲しいのは今日は施設責任者が午後出勤で
午前中のんびりできる時間を楽しめなかったことさ(笑)

5月26日
今日は外壁工事と他の工事の下準備と点検と他施設の応援と…
やることが結構ある模様、とりあえず今度の週末は飛び石で
3連休なので横須賀行ったり服買いに行ったり労働基準監督署に
行く予定、いや職場訴えるとかそういう話ではないんですけどね
とは言え明日は雨なんだよなぁ…
家から出ないで気が付いたら終わってるかもしれない(笑)

職場の同僚に休日は家でゴロゴロしていると話したら
「もったいない!!」「外でましょう!!」などなど言われたのだが
このブログを見ている人はインドア派が多いのではないでしょうか。


東京都伊豆七島でも最も遠い八丈島からさらに遠くにある青ヶ島
秘境のような雰囲気が出ていてとても行ってみたいところです
時間とお金が余っている方は夏休みにどうでしょうか?
青ヶ島
船や飛行機それに宿などは早めに予約しないと埋まってしまうそうです。



スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/109-d703feaa

