スポンサーサイト


| スポンサー広告

―5月7日~5月11日―

―5月7日~5月11日―

5月7日

施設管理のおばちゃんが休み欲しいと言ったのは昨日
そして今日総括責任者から怒りの電話、清掃担当者が
誰も来ていないとのことだった、休み返上で出勤しなきゃ
いけなくなりそうだ、業務課って頭大丈夫なのか?
いろいろまいるな、てかこの会社マジで大丈夫なのだろうか
連絡すらまともにできないとは

5月8日

本日他施設の修繕作業に立ち会う、依頼した業者は生活が苦しい
時に仕事をさせてもらった馴染みが社長の会社、大した仕事では
なかったが少しは恩返しできたかなと思う、補修作業後、上司に
馴染みを紹介し、ホームセンターに備品を買いに行き一緒に昼飯
仕事なんだけど完全にプライベートな一日でした、なお昨日の
清掃のおばさんの件で共同事業体の片方の会社からいろいろ質問を
受けることになるかなと思ったが先方の目はうちの業務課担当者に
向くことに、業務課担当者乙、完全に貰い事故だと思う

ただまあ1ヵ月に一度でいいので担当現場に回り先方に挨拶すれば
トラブルが起きた時でも穏便に済むもんなんだけどね、営業は
難しい物なのだろうと改めて思う
今回の一番の原因のおばさん清掃員は自分は悪くないと言いまくって
いるらしい、仲良くやってきた人なので揉めるのはいやだが
私の立場としておかしいところはちゃんと注意すべきなのだろう。

5月9日

連休も終わり平常に戻った月曜日の朝、電車は混雑しまくり
なお東宝は連休中ほぼ仕事、連休毎日来場者多数で施設の各所が
ぼろぼろ、補修しなければならないがそれ以外にも仕事多数
普段は平日は暇なのだが今週はしっかり仕事しないと処理しきれない
かもしれない、なお私、本日は中々寝付けず3時間しか睡眠してない模様

とりあえずロビーに作業服にネームプレートを下げた無精ひげの
中年男性がトイレに15分以上立てこもるという珍事が発生
早番の総括責任者が神経を尖らせている
その人物はロビー休憩スペースで1時間以上爆睡し続けた…
とやかく言う気はないが私のいる施設は区が関連し区民が
利用するパブリックスペースである、月曜の朝っぱらから
占有使用は勘弁願いたいものだ。

5月10日

今日は出勤簿提出日、本来ならば事務作業を必死にやって
なければならないがブログの記事を職場のPCで作ってて
気が付けばお昼、やるな俺!(笑)中々の力作ができた
ので楽しみにしててね、予定では今週金曜ぐらいに
アップロード、それはそうとマビ時代の知り合いと
連絡が取れてなんか嬉しい、元気にやっててほしいものだ

5月11日

連日の残業でくたびれ気味、でも総残業時間は大したこともなく
10時間程度、サービズ残業とかさらっとやってる世のサラリーマンの
皆様マジすげえなと思うこの頃、だって私は残業代は付くもの…安い
けどw、区に提出する他施設の報告書も私に書けと上司様、忙しいの
はわかるがこういう大事な報告書私に作らせるなよ…つか他施設の
責任者何してるの?社員でしょ?私より給料いいんでしょ?
馬鹿なの?○ぬの?

そんなお客のお役人様はカラフルなヘアーに作業服、どこかの
作業員と間違えるからスーツでオールバックでいてくださいよ
遠くから挨拶されてもほんと解らなかった、目の前で気が付いて
色々な意味でびっくり&手のひら返しと思われるぐらいの
深いお辞儀+挨拶しましたわw

ずっと休みが欲しいと思っていたのですが有給取れる目途も付き
何だかんだ複数の理由で今週は日曜日休めることになりまして
何だかんだオーライなのかもしれない

u62008.jpg
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://m16a4m320.blog60.fc2.com/tb.php/106-c01661ec

